感動をありがとう。

うみねこのく頃に完結記念企画

"みんなで作るうみねこ痛車Project"
〜 paean of the golden witch 〜

 

ここでは、痛車Projectの詳細と参加方法について記載しています。

 

まず最初に、当企画への参加資格は

"うみねこのく頃にが好きなこと"です。

 

では、少々長いですが、説明に入ります。

 

【目的】

EP8で本編が完結する"うみねこのなく頃に"シリーズ。

"うみねこのく頃に"への感謝を込めて、何かやりたい。

そこで、うみねこへの"ありがとう"をテーマに痛車を作っちゃおうと言う企画です。

 

【内容詳細】

"うみねこのく頃にが"好きな皆様から、一人10cm×10cmで

"ありがとう"をテーマにしたイラストを描いていただき、

それをうみねこ仕様車の天井に貼ります。

 

★目標枚数99枚★


目標枚数に達したら、集まったイラストを半分を白抜き、

もう半分を黒抜きでカッティングシートで切り出し、天井にチェス盤をイメージして貼ります。

イラストについては、以下の条件をおまもり下さい。


・添付するサイズは必ず10cm×10cmの実サイズのものであること

※出来るだけイラストをそのままの状態で切り出したい為。

※解像度についてはこちらから指定はありません。

・イラストの四方に5mmの縁があること

※多数のイラストを並べますので、イラストの境目を分かり易くする為。


・"ありがとう"をイメージしたイラストであること。

・全年齢向けイラストであること

※公道を走れなくなるので。

・"うみねこのく頃に"関連キャラであること

※当然な話ですが、よろしくお願いします。

 

イラストサンプルは以下の通りです。

★イラスト提供 TAKOさん

白背景Ver

SAMPLEW.JPG - 7,999BYTES


黒背景Ver

SAMPLEB.JPG - 15,306BYTES


イラストをご提供して頂く際、可能であれば白背景Verと黒背景Verの2つ頂けると、

選別する際に色分けに悩まなくて済むので非常に助かります。

 

また、イラストは必ず白と黒の2色のみでお描きください。

最終的にカッティングシートで切り出しますので、2色以上使われると

完成した際にイメージと違った!と言うことが発生する可能性があります。

 

最終的に、イラストの白い部分がステッカーになります。

可能であれば、作成されたイラストを実サイズで印刷していただき、

白黒問わず1mm以下になっている部分が極力ないようにお願いします。
⇒白の部分が細かいと、接着面が少なすぎて、洗車の際に剥がれ易くなります。
⇒黒の部分が細かいと、貼り付けた際に周りの白に負けて線が見辛くなります。
※後日イメージイラスト掲載予定。


※痛車貼り付けNGのイラストであれば問題ありません。

※白Verと黒Verでイラストの内容が異なってもOKです。

※もちろん、片方だけでもOKです。

 

天井以外については、"うみねこのく頃に"シリーズ原作で

"立ち絵のあるキャラ"を可能な限り全員貼ろうと思っています。

 

【募集期間】

痛車用イラスト募集期間:〜2011年8月末迄

※参加してもいいよ。と言う方は、テンプレの情報を先にいただければ、

イラストの提供は別日になっても構いません。


上記の期間以降に頂いたイラストについては、Projectページに随時載せていきます。

また、イラストなしでコメントだけの投稿も可能です。


【募集人数】

無制限。今のところ、160枚くらいまでは貼れそうです。

あまりに多かった場合は、申し訳ありませんが

貼り付けるイラストをこちらで選別したいと思います。


選ばれなかったイラストについても、Projectページにて紹介します。

また、痛車イベント等で痛車を展示する際には、

頂いた全てのイラストを何らかの形で紹介出来るようにします。

 

参加して頂いた方の名前は、Listにて一覧かしております。

※許可を頂ければ、サイトへのリンクも貼らせていただきます。


【参加方法】

下記連絡用メールアドレスに、以下の内容とイラストを添付してメールをお願いします。

secret_of_the_golden_witch-project★yahoo.co.jp

※★を@に書き換えてください。


添付していただくデータについては、必ずフォトショップで開ける形式にしてください。

・ハンドルネーム

・イラストの登場キャラ

・ご自身のサイトアドレス

※ご迷惑でなければ、参加者一覧にてリンクを貼らせていただきます。

・痛車へのイラスト貼り付けOK/NG

・その他、ご意見ご要望等

 

でわでわ、皆様の参加お待ちしております。

 

 

inserted by FC2 system